得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

ひらがなに救われる24歳。

みなさんは、どんな字が好きですか?


僕は、「へ」というひらがなが好きです。
フォルムといい、音といい大好き。

屁を、「へ」と読むからこそ、
おならってすこし許せるんじゃないかと思うくらいです。

ことばの持つ、
まぬけの力をぼくは信じています。


漢字ばっかり、英字ばっかりではいけない。


ということで、
僕の待ち受けは、「へ」です。



f:id:heyheydodo:20160524220429p:plain

なにかに見えたかたいますか?


どうでしょう。
すこしだけ山脈のように見えませんか。

なんとなく、この気の抜けた空気感をもつこの文字を僕は愛してます。

スマホを開いた瞬間、
力を抜こうって、
「へへへ」って笑うんです。


そして、この待ち受けには、
もうひとつ楽しみがあります。
それは、あるボタンを押す時です。



ポンッと。


f:id:heyheydodo:20160524220638p:plain


気づきましたか?



機内モードを押すと、

山の上に飛行機がとんでいくのです。





これに気づいたとき、

思わず2、3回ボタンを押したり消したりしてしまいました。




こんなことして、毎日楽しく生きていきまししし。



へへへ。