得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでも、いい名前でありたいな。

色々わけがあって、じいちゃんが住んでいた家に住んでいる。 なんだかんだで、ひとりで暮らすことがしあわせ。 好きなものを食べて、好きなものを飲んで、 好きな本を読んで、嫌々な出社。 帰ってきたら、好きな映画を観て、あんまりな野菜ジュースを飲む。…

そこに触れておく。こと

そこに触れておく オーシャンズ13のはじめにマットデイモンが、ブラッドピットに対して、 前作に登場した彼女について尋ねるシーンがある。 「彼女はどうした?」 「関係無いね」 たった一言のやりとりなんだけど。 このやりとりがあるからこそ、そのあとの…

無力で悔しくて、泣きながら自転車に乗った金曜。

ぼくがいちばんお世話になったお客さんが施設に入った。運用商品のお話を熱心に聞いてくれて、いつも助けてくれたお客さんだった。もとより、いつも訪問したら一緒に部屋の片づけをしたり、アイスを買っていって食べたり、そんなことをしていた。昨年の12月3…

青春の楽しみ方は、何通りもあるさ。

すこしだけ、特殊な高校生活をおくりました。 学校の保健室、もしくは、クラスのはじっこにいることが多い高校生活でした。 サボることもよくあって、家のリビングにいることも多かったです。 学校にも行かず、家にも帰れない日には、 駅前の漫画喫茶ドリー…

宣伝会議賞のせいで、一年でいちばん本屋が怖い日。

2月1日が、なんの日かって言われたら、 一部の人間はこう答えるのです。 宣伝会議賞の1次審査通過が発表される日 なんの賞かって言うと、 キャッチコピー、CM案のコンペなのですが。 ぼくも、毎年何かを掴みたくて必死に応募をしています。 1次審査が…