得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオのように、ひとりごと。

ラジオが大好きで、何が好きって、 ダラダラと話をしている中で、なんか面白いことが起きたり、 じんわりするようなことが出てきたりするから好き。 ブログを書くときは、何か面白いと思ったことがあって、 そんでもってなにか形にしたいと思って、 オチを見…

雉はどうすれば、撃たれないのよ。【ことわ・ざ】

犬、猿、と来たらどうでしょうか。どうでしょうか。……雉ですよね。 犬・猿・雉というより、犬・猿・キジなんだよなぁ、って思うんですけどどうでしょう。 雉って字を書くことって人生においてほとんどないですもんね。 じゃあ、猿って字はいつ書く機会があ…

25年目のサプライズ【ショートショート】

宇宙人ご一行は、ずっとその男を見てきた。 男が、少年だったころからずっとである。 今までに、たくさんの人間を見てきたが、これほど長く見てきたことはないようだ。 どれぐらい長いというと、男が32歳になるので、 だいたい25年程は見てきた。 男は、宇…

にんげんらしさを、使いこなす。

お仕事をさぼるとき。 中で仕事をしているときは、トイレに入る。 いつも通り、便座にてしばらくボーっとする。 たぶん、一日に相当な量、ぼくはトイレに行く。 ブルーレット置くだけを、いちばん仕事をさせているのは、きっとぼくだ。 頭がこんがらがった…