得も損もない言葉たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常をひとます、休まず。

あなたのクスッとをください。

冷蔵庫のしんどいをどうしようか考える。

 

 しんどがりですが、

 いろいろしんどいことが増えた一年でした。

 嬉しがりですが、

 いろいろ嬉しいことも増えた一年でした。

 どっちもどっちだったので、

 今年も、いつもと変わらない一年でした。

 ただ、ここ数ヶ月はいろいろありすぎて、

 自転車乗りながら歌う鼻歌もバラードになって、

 頭の中で考えることも重くて。すこし、疲れた感じでした。

 

 

 一人暮らしの、あのお客様はどんな年末を過ごしているのだろう。

 いまは、そんなことが気になって仕方ありません。

 ホームヘルパーが来ない4日間をどう過ごすのだろう。

 

 抜け出すには、もっともっと、

 自分の「パワー」がいるなぁって思ったりしてて。

 自転車の充電が切れて、そっちに「パワー」を使ってしまって。

 

 どうしたらいいのだろうと電車でも考えて。

 家に帰ってスマホを充電して、こたつに入る。

 気づけば朝になる毎日でした。

 …いやぁ、しんどいって言ったら、笑われるかもしれないけど、

 しんどかったなぁ。

 しんどい、しんどい。

 ほんとは、嬉しいことより、しんどいことのほうが全然多かった。

 書いてて思った。思ってきた。

 

 しんどいが報われると、すこし嬉しいに変わるけど、今はとりあえず、

 冷蔵庫のなかに、賞味期限切れの牛乳や、いつのか分からないジャムとか、

 使い道の分からない飲み薬とかがいっぱいあるように、

 自分の中にたくさんのしんどいが溜まってる気がします。

 

 何か使い道を考える、年末年始にしようと思います。

 本年もありがとうございました。 

 

 今年は、友達のすすめからブログを始めたのですが、

 まだまだ難しくて、もっと面白いものを書けるようになりたいのですが、

 もっともっと勉強します。

 いつか、沢山の人に楽しんでもらえるようなことを書けたらと思いながら。

 朝から、ほろよいを飲みながら、大晦日でした。