得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

写真がくれる時間の話



大学の頃の写真を友達とみるとき、

スマホをたくさんスクロールする。

「あぁ、行きすぎた!」とか、

「ちょっと、その写真なつかしいなぁ」とか。


フィルム写真の、アルバムと同じですね。


親指のスクロールの数が、思い出のすべてではない。


でも、懐かしいなぁと語り合う時間だけは、

データにもアルバムにもない新しい思い出。

今ここだけにしかない、大切な時間。


【写真を眺めるみんなを撮る】


こんなことをしてみたい。

良い顔してる、知ってる人を見たい。


スマホで撮った写真は消さないし、

フィルム写真はすごく素敵だと思う。


時をまたいで、

人を集める、人を良い顔にさせる。


今日も、一生の思い出になる。

シャッターを押してみてください。

ただ、くれぐれも撮る側だけで終わらないでくださいね。

みんなで、いい1日を。



f:id:heyheydodo:20160721073627j:plain