得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

画面の外から、声がする。

f:id:heyheydodo:20160614221245j:plain


トムとジェリーに出てくる人物は、

顔がありません。


胸から上は画面の外です。

だから、すごい肩幅がよく見えます。


そして、僕たちが勝手に、

この人物の顔を設定して物語をみます。


だけど、

その楽しみも今日で終わりです。


答えを出しましょう。


この画面の外には、


f:id:heyheydodo:20160614221833j:plain


ウーピーゴールドバーグの顔があります。

それ以外、考えられません。





天使にラブソングを

いい映画ですよねぇ。


シスターが歌う、

シスターじゃない人も踊る。

観てる人たちはリズムにのる。


いつも観たあとに、

カラオケで謎のアレンジを組み込みたくなります。


セリフを読むように歌い始めるやつです。

そして、友達に拍手を求めます。


歌い終わるときには、

体の中の横隔膜が、

もう降参と叫んでいます。