得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

10月11月は、やのごっとし。

 

 三週間ぶりに、ここへ生存を報告します。

 

 さて、何をしていたのかというと、

 当然のように自転車にまたがって毎日仕事をしていました。

 

 そして、宣伝会議賞にうちこむ毎日だったのですが、

 走り回って帰ってきたら、それだけでヘロヘロなのですね。

 

 座椅子に吸い込まれるように、気づけば朝という毎日をずっと過ごしていました。

 当然、コピーは思うように書けず。

 現状を変えたいという気持ちから、必死に机に向うも、

 自分の弱さに起きたときに凹むばかりの毎日でした。

 

 最終的に900個ぐらいの応募に終わった、今回の宣伝会議賞

 去年と、おんなじくらいでした。

 

 

 ぼくも、そろそろ有休とって、授賞式に行きたいです。

 

 キャッチコピーを書いたり、CM案を考える時間は、

 ぼくにとっては何よりも楽しい時間です。

 

 嘘です。もっと楽しいのは、友達と飲みに行ったり、遊んでいる時間です。

 

 休日は、ほとんどコンビニにしか行かなかった、この二か月。

 

 ただただ、笑ってる3月がほしいです。

 

 きっと、仕事の期末で自転車にまたがって、ヒィヒィ言ってるでしょうが。