得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

ビールのお祭りに行ってきました。

大阪で行われていた、

ひたすらビールとソーセージを飲むイベントに行ってきました。


オクトーバフェストというイベントです。


1杯1400円もする、

ジョッキになみなみと注がれたビール。

そして、ソーセージ。


美味しいけど、美味しいんだけど…。


そんなことを考えてたけど、酔いがまわりながらも、友達と夢の話をする。


楽しくて仕方ない。

大きめのジョッキを片手に、流れてる音楽を耳にしながら。


すると、ショータイムのお時間に。

短パンをはいたドイツ人のおじちゃんが出てきて、陽気な音楽を奏でる。


f:id:heyheydodo:20160528220113j:plain


舞台の上に、ぞくぞくと上がっていく陽気な大人。

恥を捨てて、子供と肩を組んでステップを踏む陽気な大人。


そして、5分に1回ぐらいやってくる乾杯の音楽。


楽しいに決まってます。

友達と、全く知らない人たちと、

肩を組んで土曜日を楽しみました。


あぁー。飲み過ぎで気持ち悪い。

気持ち悪いけど、いい休日。


明日も、陽気な大人がステップを踏んで、

踊ってるんだろうなぁ。