得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

想いは、せめて、ふんわりと。

 

嘆くことが多い。

特に、日曜日の晩はつらい。

 

SNSを覗けば、サザエさんを上手く使って、

社会人の心の叫びが言語化されている。

 

ぼくも書きたい。

 

でもなぁ、なんだかそれやと、

当たり前すぎるし、気分がどんどん滅入ってくる。

 

そうだ。

 

想いは、せめて、ふんわりと伝えよう。

卵でふんわりとやさしく伝えよう。

重くるしい言葉ほど、やさしく言ってみたらどうなるんだろう。

 

f:id:heyheydodo:20170618203652j:plain

 

やってみました。

 

 

まずは、今のぼくの、精いっぱいの嘆きをどうぞ。

 

 

 

 f:id:heyheydodo:20170618203741j:plain

 

 

ま、1日家でこもってたんですが。

 

 

 

 

つづいて、四字熟語で。

 

 

 

 

f:id:heyheydodo:20170618203850j:plain

 

金曜日まで耐えきれるのかしら。

あぁしんどい。

 

 

 

 

でもやっぱり、

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204003j:plain

 

普通がいちばん美味しいと思ったり。

 

 

 

 

四字熟語で、いちばんケチャップたっぷりなのは、

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204106j:plain

 

なんだか本筋からそれてきたけど、まぁええか。

 

 

 

 

スープは、…ないけど。

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204216j:plain

 

 

 

あ、あかん、食べる気が失せていく。

 

f:id:heyheydodo:20170618204315j:plain

 

 

ダイエットに効く…わきゃないか。

 

 

 

 

固めでも、言い聞かせる催眠食事。

 

f:id:heyheydodo:20170618204437j:plain

 

 

洋食屋さん、使ってください。

 

 

 

 

オムライスの力を使えば、

 

f:id:heyheydodo:20170618204550j:plain

 

あんなに恐ろしい人も、

ほら、やさしく取り立てしてくれそうでしょ。

 

 

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204639j:plain

 

美しい女性は、さらに、やさしく。

そうでない女性も、ちょっと、やさしく。

 

 

 

 

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204726j:plain

 

あれ、洋食屋さんのお話でしたっけ。

 

 

 

 

途中から、もうなんだか分からないことになってますが、

オムライスの上に言葉を乗せると、

やさしく聞こえるし、

愚痴もすこしだけ聞いてて悪くないでしょ。

 

 

さいごに、

最近ぼくが気づいたことをどうぞ。

 

 

 

 

 

f:id:heyheydodo:20170618204836j:plain

 

 

 

 

 

暑い日が続きます。

眠い日も続きます。

 

 

書いてるだけで、お腹いっぱいになりました。

もう、素麺が食べたいな。



f:id:heyheydodo:20170618210333j:plain 



洋食屋さんですよね。