得も損もない言葉たち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常をひとます、休まず。

あなたのクスッとをください。

予防接種を打つ理由が、ふえた話。

 インフルエンザが流行っている。

 もちろん、手洗いうがいは欠かせない。

 予防接種にも行こうと思っているが、なんだかんだで未だ行けず。

 世間話の中で、お客様とその話題になった際に注意を受ける。

 

 「あなたがインフルエンザになってしまうと、

  あなたを家に入れた人みんなに病気をうつすことになるのよ。

  それは、責任を持って予防に徹する必要があるってことですよ。」

 

 心に、スッとその注意が入ってきた。

 きれいに。

 本と本の隙間に、落としたお札が吸い込まれるように入ってくみたいに。

 ぼくはいま、予防接種をしなかったことに怒られているわけじゃない。

 仕事に対する姿勢に対して、いま一度考える機会をもらってるんだって。

 

 毎日、たくさんの人と接する営業。

 とくに、銀行の営業は、一日にたくさんの年配の方と接する。

 家にあがって、顔を向け合って会話をする。

 そんな日常を過ごしているぼくは、絶対に気をつけないといけないはずだった。

 それは、自分のためでもあるが、何より周りの人のため。

 

 

 インフルエンザになったら身体がしんどいから、予防接種をする。

 試験勉強ができなくなったらダメだから、予防接種をする。

 楽しみにしてた旅行に絶対行きたいから、予防接種をする。

 

 

 

 投資商品の相場を読むことは本当に難しい。

 責任感を持って取り組んでるけど、自身はない。うまくいかない。

 だけど、プロであるために、考えることはもっとたくさんある。

 それをぼくは、インフルエンザの予防接種に学びました。