得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

お菓子の中のおばあちゃん。

カラムーチョを食べながら、考えごとをしていたら、ちょっとした疑問が。

お菓子のパッケージには、
たくさんのおばあちゃんがいるなぁってことです。

そしたら、色々妄想が。



f:id:heyheydodo:20160613205737j:plain


【カラムーチョ】


アロハシャツなのかなぁ。

なんでこんなに派手なシャツを着てるんだろう。

きっと、孫には自分の趣味である洋服とかを家に持ってきて、すぐ帰っていくタイプのおばあちゃんなんだろうなぁ。

嵐のような、おばあちゃん。


たまには、ヒーじゃなく、

ため息まじりの「ふぅ」も出る。



f:id:heyheydodo:20160613210504j:plain


つづきます。


【らあめんババア】


ババア呼ばわりのおばあちゃん。


いやぁ、歯はないのかなぁ。

食べる時だけ入れ歯を取るのでしょうか。

チャーシュー2枚に対して、ナルトが4枚も。

どんなラーメン屋なんだろぅ。


文句を言わないところを見ると、

練り物が好きな、実は優しいおばあちゃんでしょう。



f:id:heyheydodo:20160613210703p:plain


出ました、大本命おばあちゃん。

【おばあちゃんのぽたぽた焼き】

のおばあちゃん。


甘くて、すこしだけしょっぱいせんべい。

どこか、懐かしい味で何枚も食べたくなる。


そんな味にぴったりのおばあちゃん。


でも、ぼくは騙されません。

実は、しれっとした顔をしながら、野良猫にあげるエサにすこしだけ生姜を混ぜたりしてるんです。きっと。




f:id:heyheydodo:20160613211149j:plain


お菓子の枠を飛び出ました。

【クレアおばさんのシチュー】


結構な年齢の孫がいるはず。

だけど、おばあさんと呼ばれることは嫌がっている。


メガネの度が段々合わなくなってきているが、老眼ではないと思っていて買い換えてなさそう。

でも、シチューを作るときは、それぐらいがちょうどいいのだとさ。



f:id:heyheydodo:20160613211510j:plain


もはや、顔がわかりません。

【カントリーマアム】です。


外はサックリ、中はしっとり。

ううむ。

おばあちゃんじゃないけれど、個人的には、

天海祐希さんみたいな人のことかなぁと思ってます。

吉瀬美智子さんでもいいなぁ。




もっと、たくさんのおばあちゃんについて考えていたいけど、

コンペに向けて頑張るためにも、

そろそろ月9の最終話でも見ようと思います。


次は、おじさん編に突入しようかなぁ。