得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

銀行員に潜入中。

 

 

お客さんのところを訪問すると、

ありがたいことにお力をかしてくれることに。

 

預かったお金を持って、3時までに帰らないといけない。

時間は近づく。

 

だけども、急ぐのも失礼なのでお話をしていたら、

ご好意で、あんこたっぷりの赤福が出てきた。

それも箱で。中には5つ。

 

f:id:heyheydodo:20160611210355j:plain

 

「疲れてるだろから、甘いものでも食べなさい。全部食べていきよ」

 

優しいお客さんが多いです。ほんとに。

 

あんこたっぷりの赤福が5個。時間は近づく。

あの有名なローカル番組の、対決列島を思い出す。

 

テンションよりも、血糖値が上がる。

苦戦しながらも食べ終わった僕の目の前には、

特大のゼリーが置かれていた。

 

こんな水曜はいかがでしょう。

 

毎日、ぼやいたり、笑ってみたりいろんなことがあります。

珍道中みたいにできたらなぁと。

 

お仕事がかわるまで

 

つづく。