得も損もない言葉たち。

日常を休まず進め。

あなたのクスッとをください。

休みをとりたい話

有給休暇をとりたい。

給料をもらいながら休みたい。


その時間で、何かを生み出したい。

そしたら、給料もらいながら1日だけどやりたいことができる。


プロの釣り人には、なれないけれど、

有給もらって釣りに行ったら、

釣りしてるけど給料がもらえる。


有給休暇には、そんな魅力がある。


はたして、ぼくは今月、有給をもらえるんだろうか。

もし、もらえたら何になろうか。


お金をもらってなにしよう。


プロの昼寝師にだけは、ならないように気をつけよう。


いまのところ、

プロの旅人として、温泉に浸かりたい。


そして、

プロのグルメとして、おいしいご飯を食べたい。


それと、

プロの散歩屋として、川辺を歩きたい。


あと、

素人の無責任な話し相手として、仲の良い人と話したい。


つまるところ、

プロの休み人として、思う存分休みたいのだ。