得も損もない言葉たち。


日常をひとます、休まず。

あなたのクスッとをください。

コピーライターに進まねば。


じつは、夢がありまして、
コピーライターになることなのです。
養成講座に通って、宣伝会議賞に応募したりしています。
公募に挑戦したり。
いいとこまで行ったり、全然ダメだったりを繰り返しています。


しかし、ご察しの通り、
受賞歴もなければ、言葉を書く力もまだまだ未熟です。

このブログは、
文を書く力を養う場所でもあり、
日々思うことを身勝手に書ける場でもあります。

キャッチコピーは、大前提として、
しっかり役割を果たさないといけない。

だけど、このブログに書くことは、
タイトルの通り損も得もない言葉です。

大切なのは、損をしないことを目指します。
時間をちょいといただいて、無駄にならないように今日も思ったことを書きます。

ちなみに、僕は広告業界とはまったくかけ離れた場所にいます。
言ってしまうと金融業界です。
かけ離れた仕事のなかで、
感じたことや、学んだことを、
自分の夢に近づく武器にしたいと思います。

つまり、このブログは、
コピーライターを目指す銀行員の、
日々のぼやき言葉の入れ物だということです。
たまには、いいことを書きたいですが、
なかなか難しいもんです。


がんばります。
もし、同じ境遇のかたがいたら、
がんばりましょう。